2010年05月21日

しまむらの浴衣

5月20日に、兵庫県の加古川市に平岡店がオープンしました。オープンフェアを開催してますので、ぜひお近くの方はどうぞ。今日はしまむらの浴衣について紹介したいと思います。仕立て浴衣と結び帯、下駄のセットです。ピンク×黒のデザインと、黒系浴衣の2色です。なんと柄はキティちゃん!とっても可愛い浴衣で、ピンクの帯も女の子らしさ抜群です!下駄にもキティちゃんがデザインされていて、ピンクの鼻緒が目を惹きます♪

ハローキティの婦人3点セット浴衣は、身長154cm〜168cm位まで対応。小学校高学年くらいの女の子から着れるのではないかと思います。しまむらのハローキティ浴衣はお値段¥7800です。帯板にレースをつけたり、帯飾りをつけてアレンジするのもいいですね♪
posted by しまむらで2時間過ごせる女 at 21:32| しまむら情報日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

しまむらの子供服

しまむらの子供服について思う事ですが、小さいサイズ(赤ちゃん〜小学校入学前位まで)の子供服はサイズも種類も多く、女の子の子供服も男の子の子供服もかわいい物が多いと思います。素材にもよりますが、子供達が小さい頃はよくしまむらで購入していました。最近になり娘はもう子供サイズではないので、レディースを購入します。大人の仲間入りした娘はしまむらで何を買おうかと店内をうろちょろするのが大好きです。問題は男の子の子供服です。いつも思うのですが、男の子の子供服の中にはなかなか気に入ったものがありません。

次男はお腹がぽっこりしてるので、ウエストがゴムだと嬉しいのだけど、長男は細身なので、しまむらのズボンだとやや大きいようです。アジャスターなどもついてないし、背ばかりのびてひょろひょろの息子には・・・。あとジュニアサイズのデザインがワンパターンのような気もします・・・。お値段をみると納得価格なんですがねwちょっとした希望としては、男の子の子供服で、しかもズボンの数やデザインをもう少し充実した品揃えにしてもらえると嬉しいです。
ラベル:子供服 しまむら
posted by しまむらで2時間過ごせる女 at 12:26| しまむら情報日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

オーバーオールをしまむらで購入

オーバーオールをしまむらで購入してみました。お値段は¥2300です。サイズはLLです。オーバーオールなのかサロペットなのか迷うところですが、胸あてが小さく、背中から前にむかう肩紐はY字になっていて、全体的にグレーと黒のチェック柄です。オーバーオールを購入したのはしまむらがはじめてかもしれません。数年前に妊娠したさい買った事がありましたが、お洒落目的のオーバーオールではなかったため、今はどこにあるかわかりません・・・。しまむらで買ったオーバーオールは股上があさく丁度いい感じです。

ボトムの部分はストレートで斜めにラインが入っています。デニム地というほどしっかりとした製品ではありませんが、見た目はお洒落で気に入っています。ただ真冬には寒いかもしれません。(ちょっと生地が薄い)年甲斐もなく購入しましたがまた気に入ったデザインがあれば購入したいと思います。
posted by しまむらで2時間過ごせる女 at 18:44| しまむら情報日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする